最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

あまり知られてない名曲!!

こんにちわSeitarou_blogです♪

 

今回は番外編ということで、いつものギター講座的な内容ではなく、私が思う『あまり知られなてない名曲!』をご紹介しようと思います♪

最近引っ越しの荷物を片付けてたら懐かしいCDが何枚も出てきたので、是非皆さんにも聴いてもらいたいなと思って、今回はこんな内容になりました(^^♪

 

まず最初

CUNE 『クローバー』


cune / クローバー

これは本当にいい曲ですね!学生の頃、音楽好きな友達に教えてもらってハマった曲です♪

 

2曲目

Do As infinite 『遠雷』


Enrai (Live) ~ Do As Infinity ~ Sub Español

今の季節にピッタリ♪しっとりとした夏の名曲!私はこの曲のコード進行が大好きなので、いつかこの曲の弾き方については解説したいと思います!

 

3曲目

大石昌良 『耳の聞こえなくなった恋人とそのうたうたい』


「耳の聞こえなくなった恋人とそのうたうたい」大石昌良 D:浅沼晋太郎

最近はジャパリパークなどで注目を集めた大石昌良のバラードナンバー♪

この曲は知ってるわって人も多いかも知れませんが、私はもっとこの曲は評価されるべきだと思います!とにかく歌詞がヤバイ!!

 

4曲目

Sound Schedule 『恋焦がれ』


Sound Schedule 恋焦がれ

このバンドは先程の大石昌良がボーカルを務めているバンドで、この曲で私はサウスケを知りました!マジいい曲!

 

5曲目

CUNE 『SAMURAI DRIVE』


cune SAMURAI DRIVE 【PV】

これは歌手のhitomiさんが歌ってたことで有名ですが、実はこっちが原曲なんです!

カッコよすぎですよね(≧▽≦)

 

あ〜書き出すと本当に止まらなくなってしまうので、とりあえず5曲でやめときます笑

 

いかがでしたか?良い曲ばかりだったでしょ?

ちなみにどの曲もそんなに難しいコードではないので、よければギターで弾いてみてください♪

もしコードがわからないけど弾いてみたい!!って方がいれば、コメントいただければその曲について解説した記事を書きます(•ө•)♡

 

それではまた次回もご覧ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪