最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

好きなライブ演出♪

こんにちわSeitarou_blogです♪

 

今回は今までに私が衝撃を受けたライブ演出の動画をご紹介しようかなと思います(^^)

もちろんプロのライブばかりなので、我々一般人には簡単にマネでき得ませんが(笑)

でも自分でライブをやってる人は何か少しでもヒントにしていただければ幸いです♪

 

それでは参りましょう〜(^o^)/

 

No.①


UVERworld カッコいいLIVE映像集第五選( UVERworld's Cool LIVE Fifth Fifth Choice)

UVERworldライブ自体が兎に角熱くてカッコいい!ライブ中に喋る内容も心にグッとささるものばかり!これを真似するには相当カッコいい男じゃないとな(笑)

 

 

No.②


Anly(アンリィ)6チャンネルのループペダルを使っての演奏!オリジナル曲:Manual(マニュアル)からのEd Sheeranの「Shape of You」へ繋ぐ神業演奏!

Anlyさんのこのループを使って奏でるサウンドとてもカッコいい!これは皆さんでも頑張れば真似できます!私もこのテクニックは日々練習しています♪慣れてくるとホントに自分の音だけで曲が構成できるようになりますよ(^^)

 

 

No.③


ONE OK ROCK / Clock Strikes (LIVE MIX) || KOO 

言わずとしれたワンオクTAKAの美声とこの曲中盤のロングトーン!!そして客席との一体感!!こりゃすごいの一言。

 

 

No.④


SEKAI NO OWARI「炎と森のカーニバル in 2013」ダイジェスト

SEKAI NO OWARIのライブはもはや絶対に一般人には真似できません(笑)しようとも思いません(笑)

でもお客さんをどうすれば楽しませれるか、ということを彼らは常に考えてるはず!そういう姿勢は是非真似したいですよね(^^♪

 

 

いかがでしょうか?まぁ真似できないものばかりでしたけど(笑)

でも私もかつてバリバリライブをしまくっていた頃はとにかくお客さんがどうやったら盛り上がってくれるか?どうすればまた見たいと思ってくれるか?などずっと考えていました!そういうのを考えている時間も楽しかった!是非皆さんにもそういう経験をしてもらいたい、と思い今回はこのような記事にしてみました(^^)/

何か少しでもヒントにしてもらえれば嬉しいです!

ではまた次回の記事で♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪