最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

アコギな奴!エレキな奴!

皆さんこんにちわSeitarou_blogです♪

前回に引き続きギター話、今回はその④!

ギターの種類は大きく分けて2つ・・

アコースティックギター

エレキギター

どちらも皆さん一度は見たり聞いたりしたことはあるはずですよね?

おそらくこの記事を読んでくれてる人は、「これからギターを始めたいけど、アコギかエレキかどっちにしようか悩んでる」なんて人もいると思います!

どちらもそれぞれの良さがあって、中々悩みますよね〜!好きなジャンルやアーティストによっても選ぶ楽器は変わりますし。

でも私は敢えて言いたい!

どっちか悩んでるならアコースティックギターを弾こう!!

正直私はエレキギターの方が好きです。

でも元々はアコギしか家になかったからアコギを弾いてました。そしてアコギがそこそこ弾けるようになったある日、初めてエレキギターを持った瞬間!

「何これ!めちゃ弾きやすい!!」

と思いました。

それはなぜか、アコースティックギターよりエレキギターの方がネックが少し細いんです!

コレがネックです

↓↓↓
f:id:Seitarou_blog:20190705151429j:image

だからアコギよりエレキの方が少し持ちやすいんです。

でも逆に言えば、エレキで始めてからアコギを持つと「ん〜なんか弾きにくいなぁ」となる訳ですよ。しかもエレキギターアンプが無いと大きい音が出ません。

その点アコギはアンプが無くても大きい音が出ます。 

どうせ両方弾けるようになりたいんだったら最初からアコギに慣れといて、あとで楽な方にいったほうが絶対いいですからね(•ө•)☆

 

なので、もしどちらか悩んでいるのであれば、私はアコースティックギターをオススメします!最近は安くても弾きやすい良いギターがたくさんありますからね♪

 

いかがでしたでしょうか?少しでも参考にしていただければ幸いです。

次回も是非ご覧ください♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました★