最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

そばにいて・・

こんにちわSeitarou_blogです!

 

ギター弾いてますか?( ´∀`)

ということで、今回もギター話その⑤

 

私がギターを真剣に始めた頃、毎日とにかくギターを触りまくってました。

ギターを持ってる自分を鏡で見るのが嬉しくて、まるで初めてタバコを吸った時のエピソードみたいですが(笑)とにかく猛烈に触っていました。

ご飯を食べる時も、TVを見てる時も、とにかく触れれる時はずっと触れていました。大して弾けもしないのに(笑)

 

でもそれが良かったのか、色んな練習をしたり知識を得たりしてましたが、結局ギターって指を使って弾くので、ギターを弾くための指が出来上がらないと中々うまくコードを押さえれなかったりするんですよ。

 

だから知識とか具体的な練習よりも、たくさんギターに触って、弦に触れて、その感触を指先に覚えさせた方がいいのかなと私は思います。

 

この記事を読んでくれてる人の中にはおそらくギターを始めたての方もいると思います。

 

もしギターを練習してて、「ちょっと疲れたから今日はもう練習しない!」って思ったとしても、とりあえず弾かなくてもいいからギターを近くに置いておいてあげてください。できればお膝の上にでも乗せてあげてください!

 

それだけでいいんです・・

 

ただアナタのそばにいさせてあげて・・

 

 

 

って感じでとにかくたくさん触りましょう(笑)たったこれだけ!

後で必ずこれがジャブのように効いてきますから!!

 

いかがでしたでしょうか?

毎日少しずつ『最速で上手くなるための簡単で単純なギターの基礎知識』的な投稿をしていますので、是非また次回もご覧いただければと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪