最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

ズラすんじゃねーぞ! 音っ!

こんにちわSeitarou_blogです。

今回は、以前の記事でギターのチューニングが如何に大事か、という事をお伝えしたと思うんですが、その際に「最初の頃はアプリのチューナーでOK」的な事をお伝え致しました。

どうですか?

やってみていただけたでしょうか?簡単でしょ?♪

「チューニングはもう大丈夫だぜっ!」っとなってきたアナタ!

そしたらもう次のステップに行っても大丈夫でしょう!

 

いよいよちょっと本格的な機材を使ってみてはいかが?

 

私がオススメしたいチューナーは山ほどありますが、とりあえず最初はシンプルな物がいいと思うので、今回はこれをご紹介します。

 

この手のタイプは使ってる人も多いですし、簡単だし、何よりも使ってて格好いいんですよ!何かどことなく『ザ・弾ける奴』って感じでしょ?w

 

まぁ見た目も大事ですが、使いやすさもとても大事です。お値段も初心者に良心的♡

もしよければ一度使ってみてください(•ө•)♡

 

いかがでしたか?

ホントにギターに限らず、楽器で一番大事なのは、見た目よりも技術よりも何よりもチューニングですから!

その事を忘れず、是非日々楽しくギターをプレイしましょう♪

次回もまた、ギターを始めたいアナタ、始めたけど何していいかわからんわってアナタやアナタに向けた記事を書いていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪