最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

マジで人生観変わるよ!

こんにちわSeitarou_blogです。

 

今回の話は『LIVE』についてです。

今まではギターの基本的な事などについて主にお話をさせていただいてました。

「ぼちぼちある程度弾けるようになってきたぜぃ!」って諸君、

 

LIVEしようぜ!!!!!

リブじゃないですよ?ライブですライブ♪

 

あのね〜ホントに私LIVEの事話させたら止まりませんよ(笑)

もうホントにLIVEっていいんですよ〜♡

気持ちがいいんですよ〜♡

 

私は高校1年の時に本格的にバンドを組んだんですが、たまたま高校のすぐ近くにライブハウスがあったので、大体そこでひと月に3本か4本ライブをしてました♪

ちょうどその頃しょっちゅう一緒にライブをしてたのがHEY-SMITHです(๑´ڡ`๑)今ではすっかり売れて、日本を代表するパンクバンドになってしまいました•̀.̫•́✧

元々G/Vo.の猪狩くんは私の高校の1つ上の先輩なんですよ♪なので文化祭などで一緒に演奏したりもしました!

 

そんなHEY-SMITHとも一緒に、とにかくライブに明け暮れる高校生活でした。

ライブをするためにバイトをして、勉強放ったらかしでずーっとライブの事やバンドの事ばかり考えてました。

 

皆さんの中には、「ライブハウスに行ったこともない」という人もたくさんいると思います。「何となく危なそうな場所」って思ってる人もいるかもしれません。その気持ちはめちゃくちゃわかります。私もそう思ってましたw

でも実際は全然そんなことなくて、ホントに楽しい場所です♪

そして私は強く皆さんにお伝えしたい。

 

どうせギターやるならLIVEしようぜっ!!!

バンドを組んでもいいですし、1人がよかったら1人でも全然大丈夫です♪

 

とにかくせっかく音楽を始めたんならライブをしないともったいない!

ライブハウスが苦手なら路上ライブでもいいですし、とにかくライブは本当にオススメです!

・・何がそんなに良いって、気持ちいいんですよ!文章だけでお伝えするのは非常に難しいんですが、自分のやりたい音楽を人に見てもらって、そのお客さんが手を叩いてくれたり踊ってくれたり、一緒に歌ってくれたり(*^^)その空間が本当に気持ちいいんですよ♪

 

もちろん最初はお客さんが集まらず、なかなか盛り上がるというライブは出来ないかもしれませんが、それも経験ですよ♪

私もお客さんがゼロでライブをしたことがありました(笑)リハーサルと本番で何も状況が変わってないっていう(笑)

そんなライブも経験しながら少しずつお客さんは集まってきました。

 

でも僕が本当にお伝えしたいのは、お客さんがいるライブの気持ち良さよりも、何よりもその「ライブをしている」という現実!ここが大事なんです。

もちろんお客さんが沢山いて、盛り上がってるライブの方が楽しいし嬉しいけど、そんなことよりも、ライブをしてるってことが楽しいと思うはずなんです!

色々準備したり、曲順を何にしようか考えたり、誰を呼ぼうかとか、どんな服で出ようかなど、本番までの準備してる毎日もきっと楽しいはず!

そしてそれは後の人生に大きく影響を与える事になると思います!

死ぬまでのうちにライブをしたことがある人と無い人だったら、私はある人の人生のほうがいいと思います。

度胸もつきますし、人との繋がりも増えます(≧▽≦)

 

本当に良いものなんで是非皆さんも、たった・・たった一度でもいいからライブに出てみてください•̀.̫•́✧

どうすればいいかわからないって方はコメントいただければお答えいたします!

ひとくちにライブといっても色んな種類や出演の方法があるので☆

 

いかがでしたか?私がどれだけ熱を持って皆さんにお伝えしてるか伝わりましたか?^_^;

まぁ何でも経験ですよ♪

 

それではまた次回もまたお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪