最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

運命の相手♡

こんにちわSeitarou_blogです!

今回もギター話その⑧

 

これから「初めギターを買おうかな」なんて思ってるあなた!に聞いてほしい今回の話♪

「どんなギターを買えばいいのかなぁ?」とか、「最初はいくらくらいのを買えばいいのかな?」とか、生まれて初めてギターを買うってなったら正直めちゃくちゃ悩むと思います。

エレキギターなのかアコースティックギターなのか、ギターの種類にもよると思いますが、ひとつだけ強くお伝えしたい。

 

直感で惚れたならそいつを選べ!!!

 

要するに、第一印象で決めていいってこと(>ω<)!

自分が気に入ったギターを弾いてるのがいっっちばん気持ちいいんだからさっ!(。>﹏<。)

 

もちろんお財布事情も重要になってくるんだけど、ギターの種類とか形とかホントに様々あるけど、楽器屋さんに行って色々見て自分なりの予算の中で「こいつだっ!!」って子が必ずいるはずです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そいつを選べばいいんです!!!

 

音がどうのこうのとか、もうマジでどうでもいいわww

一番大事なのは、そいつを弾いてて嬉しいか嬉しくないかだから!!!

 

その気持ちがギター上達に一番大事だから(・∀・)

 

まぁでもなるべく最初から高いのに手を出さないほうがいいのかもしれませんね^_^;

メンテナンスとかがある程度出来るようになってから高いのは買いましょう!

私も初めて買ったギターは1万円のギターでしたから(笑)

 

しかし最近ビックリしたのが、もっと安いギターがあるんですよ!

なんと7千円台で買えちゃうギターがあるんです!新品ですよ?

昔はどんだけ安くても最低1万円はしたのに・・すごい時代だ・・(汗)

 

それがコレ↓↓

通常は14200円なので、これは買いです!

 

だって7千円台でギターを始められるんですから(≧▽≦)

マジすごい時代だ。。

 

ということで、今回はギター選びのお話をさせていただきました。

少しでも参考になれば嬉しいです♪

 

次回も是非お楽しみに!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪