最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

オススメの練習曲!!エレキ編

こんにちわSeitarou_blogです♪

 

今日は前回に引き続き、オススメの練習曲のお話です!今回はエレキギター編です(^^)


f:id:Seitarou_blog:20190713123801j:image

エレキギターは基本的にピックを使って弾くので、ピック弾きの曲を主に紹介いたします(^_^)

めちゃシンプルなコード進行でなおかつ『弾けると格好いい曲』だけを集めました♪

 

まず1曲目

Oasisの『Don't Look Back In Anger』

f:id:Seitarou_blog:20190713124222j:image

超有名な曲で、テンポもスロー。それでいてコードもシンプル。とにかく基礎中の基礎♪

 

2曲目

Simple Planの『Shut Up! 』

f:id:Seitarou_blog:20190713124243j:image

エレキ特有の歪んだ音でとにかくロックに腕をジャカジャカ振り下ろそう!!

コード超シンプル♪

 

3曲目

Jetの『Are You Gonna Be My Girl』

f:id:Seitarou_blog:20190713124253j:image

少し上達してきたらこんな曲はいかが?

コードの数がめちゃ少なくてシンプルなんだけど、演奏したら超ノリノリになれる曲です♪弾けるようになったらマジで格好いいです!!

 

この3曲を弾けるようになったら、もうそれは立派なエレキギターリスト』ですよ(๑´ڡ`๑)

でもホントにシンプルな曲ばかりなので是非参考にしてもらえればと思います♪

 

いかがでしたか?今回の記事を参考に、是非ギターの練習をしていただけたらと思います☆

次回はエレキギター関連のお話をさせていただこうと思いますので、是非ご覧ください•̀.̫•́✧

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪