最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

衝撃をかき鳴らせっ!!!

こんにちわSeitarou_blogです♪

 

今回はエレキギターをカッコ良く鳴らすためのアイテムと言うか必需品についてお話させていただこうと思います!

ただし、私の記事を読んでる方の中にはまだ初心者ですって方が多いと思うので、使い方がシンプルで、お財布にも優しいアイテムをご紹介していきたいと思います(•ө•)♡

 

まずはやはりコレでしょう!

『アンプ』

コレが無いと始まらない・・というか音が出ない(笑)

しかし、いきなり大きいのを買っても使いこなすのが大変なので最初はこれくらいのもので十分だと思います♪

↓↓
item.rakuten.co.jp

そして次はコレ!

エレキギターの音を変えるのに必要なのが、エフェクターです。

エフェクターは、簡単に言うとボタンを足で踏むとその瞬間ギターの音が変わります。

私は昔このエフェクターというモノの存在を知りませんでした(笑)上手くなれば色んな音が出せるようになると思ってました(^_^;)

エフェクターにも様々な種類があるんですが、今回はスタンダードな物をご紹介します!エレキと言えばやっぱり歪んだ音色ですよね〜٩(♡ε♡ )۶

↓↓

item.rakuten.co.jp

 

あとは、アンプとエフェクターエフェクターとギターをつなぐために必要な『シールド』です。

これも色んな種類があるんですが、今回はシンプルな物を☆

↓↓

item.rakuten.co.jp

まぁあとはピックぐらいですかね?( ・ิω・ิ)

ピックは言わなくてもわかりますよね(笑)

 

いかがでしたか?とりあえず最初はコレだけ持っていればとりあえず大丈夫です!

家でもライブでも通用します(๑•̀ㅁ•́๑)✧

是非皆さんも使ってみてください!!

 

最後読んでいただきありがとうございました♪