最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

サクサク作詞♪

こんにちわSeitarou_blogです♪

 

今回は『作詞』についてお話しようと思います(^^)

前回同様、「ぼちぼちギターに慣れてきたなぁ」って思っているそこのアナタ・・

 

作詞しようぜ!!

 

「いやぁ、作詞なんてやったことないし、どうやればいいかわからんし!」

 

簡単です!誰でも出来ます!!

 

本当です。出来ます!誰でもʕ•ٹ•ʔ

今から絶対に誰でも出来る作詞方法のポイントをお伝えします。

 

 

その①日常的にメモを取る

普段の生活で、あなたが何か思ったことや感じたこと、見たことや触れたこと、とにかく何か気付いたらそれをスマホのメモでもいいので書き留めてください。

例えば、「セミの声が聞こえて夏を感じた」ならそれを殴り書きでもいいのでメモしておいてください。

そういったものをたくさん貯めておきます。

このクセを付けておきましょう(≧∇≦)b

 

その②テーマを決める

曲のテーマを何となくでもいいので決めてみてください♪

例えば『LOVE SONG』『爽やか系』とかなんでも大丈夫です(*^^)v

 

そして、その①でお伝えしたメモがある程度貯まってきたら、そのメモを見返してみてください!

きっと自分が決めたテーマに関するメモがいくつかあると思います(*゚∀゚)

 

そしてそのメモ(キーワード)をもとに、ストーリーを作ってみてください☆

今までの人生で体験したことや感じたことなどを照らし合わせて作るとより簡単です(^o^)v

 

これが私が思う一番簡単な作詞の方法だと思います!

もちろん中にはスラスラ書ける人もいると思います!でもそうじゃない、中々上手く書けないって方は是非試してみてください!

 

誰の日常にも色んなキーワードがたくさん転がっているハズです(*^^)vそれをキャッチする心を常に持っているかいないかでは大きく変わると思います♪

 

いかがでしたか?この記事を読んで、作詞してみようかな?って思う方が少しでもいれば嬉しいです♪

 

次回も是非ご覧ください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪