最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

ゴッドフィンガーになろう!!

こんにちわSeitarou_blogです♪

 

今日は運指に関する練習方法をお伝えします(๑•̀ㅁ•́๑)✧



f:id:Seitarou_blog:20190718143613j:image

ギターは通常左手でコードなどを押さえます。(左利き用ギターをお使いの方は逆)

その時に上手く指が動かない、つりそうになる、などなど最初の頃は上手に指が使えません。

そこで、これをやればスムーズに指が動くようになる!という練習方法をご紹介します!

 

その①

まず、机などに手をつきます。そして人差し指と薬指だけ机に付けた状態で他の3本の指を浮かせます。


f:id:Seitarou_blog:20190718143317j:image

その②

次に①の逆で、親指と中指と小指を机に付けて他の指を浮かせます。


f:id:Seitarou_blog:20190718143449j:image

これを何度も交互に「パッ!パッ!」と素早く動かします!これだけです(笑)

でもこれ意外と難しいんですよ(ーー;)

 

最初はもどかしいほど指が動かないと思います。でも普段の生活の隙間でこれをやっておくだけでめっっっちゃくちゃスムーズに指が動くようになります!

私は学生の頃、授業中などよくやってました!そのお陰で速弾きなんかも割と簡単にできるようになりました(*^^)v

 

なかなかスムーズに指が動かなくて悩んでるそこのアナタ!!騙されたと思って一度やってみてください!(^^♪

 

いかがでしたか?今回はオススメの運指練習方法をお伝えしました!

次回も是非ご覧ください♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました★