最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

『G』はこう押さえよ!!

こんにちわSeitarou_blogです♪

 

今回は『G』の押さえ方についてお話します!簡単なことなので短めに書きますが、とっっっても重要な事でもあるので、是非真似してみてください(^^♪

 

Gというと普通はこう押さえますよね?

↓↓↓

f:id:Seitarou_blog:20190727154458j:image

 

教則本とかにもこう書いています。

 

 

でもでもでもでも?

 

慣れてる人はこう押さえます♪

↓↓↓

f:id:Seitarou_blog:20190727154508j:image

 

Σ(゚Д゚)!!!!

 

なぜこう押さえたほうがいいか、わかります?

それは、他のコードに指を移動させやすいからなんです!!

例えば、Gが使われる曲でよく出てくるのがC

普通にGを押さえるより明らかに指の移動が少ないですよね?

 

これを応用するとコードがスムーズに弾きやすくなります♪

 

もし今近くにギターがある人は、ハイ!持ってみて!押さえてみて!

 

わかりますよね?(笑)

 

小指を使うので最初は少し慣れないかも知れませんが、絶対この押さえ方の方が後々楽ですから(≧▽≦)

是非試してみてください!

 

今回は少し短めでしたが、参考にしていただければ嬉しいです♪

 

次回も是非ご覧ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪