最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

アナタも『天気の子』簡単に弾けます!!

こんにちわSeitarou_blogです♪

 

今回は今話題の映画『天気の子』の主題歌になっている、RADWIMPS『愛にできることはまだあるかい』の弾き方についてお話します(≧▽≦)


f:id:Seitarou_blog:20190729125240j:image
いい曲ですよね〜♪映画の世界観をすごく表現できていると思います(^^)

あっ、先に言っておきますが私のブログは、前提として『簡単に、それなりに、カッコ良く』がテーマですので、完璧に弾けるようになりたい!とか完コピを求める方はどうか別のサイトでお調べください(笑)

 

では解説していきます♪

最初にカポタストを持ってる人は2フレットにカポを付けてください!

持ってなければ、まぁいいでしょう(笑)

 

今から私がお伝えするコードはたったの4つです!

 

まず1つ目

f:id:Seitarou_blog:20190729123826j:image

 

2つ目

f:id:Seitarou_blog:20190729123849j:image

 

3つ目

f:id:Seitarou_blog:20190729123907j:image

 

4つ目

f:id:Seitarou_blog:20190729123922j:image

 

はい!これだけです!!

 

 

 

「え・・?」

 

 

いやいや、ホントにこれだけです(笑)

 

細かいことを言えばもっとコードは多いです!ホントはね(笑)

でもこの4つが出来たら

Aメロ

Bメロ

サビ

間奏

が弾けるんです!!弾けてるんです!!

ってことはもう「俺、愛にできることはまだあるかいが弾けるぜ!」って言ってもいいですよね(笑)

 

カポ2って書いてあるのは2フレットにつけてねってこと。

3つ目のコードは5弦を開放弦で弾きます!

 

上の写真の通り、○がついてる所を押さえて、押さえてる所だけ爪弾いてください!

いわゆるアルペジオですね♪

 

一度ギターを持って実際に押さえてみて欲しいんですけど、小指と薬指はずーーっと同じところで5弦と6弦が変わるだけなので、めちゃくちゃ簡単に弾けると思います(*^^*)

 

これが出来たら色んな曲がこの指の動きで弾けるようになるので、是非練習してみてください♪

 

 

いかがでしたか?今回は『愛にできることはまだあるかい』の簡単な弾き方をお伝えいたしました!

今後も色んな曲の簡単な弾き方をお伝えしたいと思いますので、また次回をお楽しみに☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪