最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

どこでもギター!!

こんにちわSeitarou_blogです♪

 

今回は最近私が衝撃を受けたビックリ商品をご紹介しようと思います(^^)

あのですねぇ、もうこりゃビックリしましたよホント(笑)

 

今まで私はギターを外出先で練習する時は、せいぜいミニギターとかでした。もしくはタブレットのアプリなどを使っていました。

私がギターを始めた頃はそんな物すら無かったので、最近は便利になったもんだなぁ・・と思っていました。

 

 

トコロガッッ!!!!

 

私は見つけてしまいました。

こいつを!!!!!

↓↓↓

 

なんだよこれ!!!

これがあったらどっこでも好きな場所で周りを気にせずギターの練習ができるじゃないの!!!

 

ここ数年で一番驚いた商品でした(;´Д`)

まぁ左手の練習だけしかできないですけどね(笑)

でもギター始めたばかりの人で、コードチェンジに苦戦しているとか、上手く押さえられない!なんて人はコレ絶対オススメですよ!

私も昔コイツを持っていればもっと早くうまくなれたのに(¯―¯٥)

 

ギターって右手も左手も大事なんですが、どちらかというと最初に苦戦するのは左手で、ある程度弾けるようになってくると右手をスキルアップさせる、といった感じなのでまずはコイツを使って左手を鍛えましょう♪

 

いかがでしたか?時代の進化はホントにすごいですね(^o^;)昔なかった色んな物が出てくるし。

ま、よければ是非ポチッとしてみてください(^^)v

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪