最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

PICK UP!ピック!

こんにちわSeitarou_blogです♪

 

今回はピックについてのお話をしたいと思います!

 

ピックとは・・・知ってますよね(笑)

言わずもがなのアレです!

しかし、ひとくちにピックといっても色んな種類があります。

形や硬さや色や薄さや。

 

 

 

どれにしたらいいんじゃーーーぃ!!

 

ってなりますよね!

 

そりゃそうですよ!だって楽器屋さんに行っても、ケースに大量の種類のピックが置いてありますもの(;´Д`)

 

今日はそんなピック選びで悩んでるアナタに一言申し上げます。

 

 

 

どれでもええわーーーぃ!!!!

 

 

言っちゃった(笑)

 

あのですね〜、正直種類が沢山あるということは、それなりに使い所もそれぞれ違うわけなんですよ!

・速弾き用のピック

ストローク用のピック

・音の輪郭がはっきり出るピック

・柔らかい音が出るピック

などなど。

ホントに種類が多いんです!

 

しかし!!

私はあえて言いたい。

自分が好きなピック、しっくりくるピックを使えばいいじゃん!!と。

 

とりあえず楽器屋さんに行って、色んなピックを触りまくってみて自分の指にしっくりくるピックを買えばいいと思うんです(•ө•)♡

 

細かい使いみちなんかどうでもよくて、『自分が使いやすいかどうか』

これが一番大事です!!

そして自分のスキルが上がって、もっと上を目指したい!と思った時に見直せばいいと思います☆

 

なのでとりあえず初心者のうちは自分の好みで選んでみましょう(^^)v

 

私も色んな種類のピックを使ったり、または作ったりしてきました。あと学生の頃よくピックを無くしていた私は、お昼に食べたスティックパンの上に付いてる袋止めのプラスチックのヤツで弾いてました(笑)

f:id:Seitarou_blog:20190806090059j:image

まぁとにかく色んなピックを触ってみて選んでもらえればと思います!

是非参考にしてみてください(^^)v

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

こんなこと言うギター講座みたことないわ(笑)