最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

尊敬するギタリスト

こんにちわSeitarou_blogです♪

 

今回は私が愛してやまないギタリストをご紹介します!

もしまだ聞いたことがないという方は是非聞いてみてください(•ө•)♡

 

まず、1人目

『hide』


X JAPAN The Last Live HIDE Solo

言わずとしれたX JAPANのギタリストです!

私はこの人に影響されてギターを本気で練習しました!強烈なインパク繊細なサウンド、ファンへの対応、どれをとってもホントに素晴らしいアーティストです!

 

2人目

『MIYAVI』


MIYAVI Guitar Slap

今や世界中に名を轟かせたMIYAVI。

その特徴は、なんといってもピックを使わないスラップギター!私は初めて彼のプレイを見た時本当に衝撃的で、今でもその時の感情を覚えています。本当にカッコイイ!

 

3人目

横山健


Hi-STANDARD -All Generations(OFFICIAL VIDEO)

日本を代表するパンクロックバンド Hi-STANDARDのギタリストで、現在はソロとしても活躍している。

学生時代の私は、彼のようになることを目標にバンドをしていました!そしてもちろんなれませんでした(笑)

とにかく出立ちがカッコ良く、パンクス達のリーダー的存在で、男としてもカッコイイギタリストです!

 

4人目

山崎まさよし


山崎まさよし / 全部、君だった

皆さんもさすがにご存知ですよね!

彼の凄いところは、コードを自分で作ってしまうところです。「え?何そのコード?」って思うようなコードを弾くんですが、よく見るととても理にかなった押さえ方をしていて、ホントに必要最低限の所だけを押さえていて、でもおしゃれなコードを弾く、そんな素敵なアーティストです♪

 

5人目

大石昌良


君じゃなきゃダメみたい/オーイシマサヨシ

案外知らない人がまだ多いギタリストなんですが、彼のギターテクニックは本当に多彩で、スラップ奏法ギャロップ奏法、様々な奏法を駆使しながらハイトーンで歌うその姿は圧巻です!!聞いたことない人は是非とも聴いていただきたい!

「え?!!何?何?何?!ど、どう弾いてる?!」ってなりますから(笑)

 

あ〜〜本当にまだまだまだまだ影響を受けたギタリストがいるんですが、とりあえず今回はこのへんでやめときます(^o^;)

またタイミングを見て第二弾をやりたいと思います♪

 

今回ご紹介したギタリストで、まだ聴いたことがない!って人がいれば是非是非聞いてみてください♪あなたのギターライフに必ず影響を与えてくれる事でしょう(≧▽≦)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪