最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

お盆明けーー!

こんにちわSeitarou_blogです♪

 

いやぁ〜あっという間にお盆休みも終わってしまいましたね(^o^;

なんとなぁーくだるいお盆明け初日、

 

とぉおぅあーーーーーっっっっ!!!!

っと気合いで乗り切るしかないですね(ーー;)

 

ということで、お盆休みや夏休み、しっかりギターの練習をしたひと!はーい!

全然してない人!は、はーい。

私は、ほぼしてません(笑)

 

ということで、お盆明け1発目の今回は『しばらくギター弾いてなかった人』向けのお話になります!

あ、あの、かるーく流す程度のお話なんであんまり深く考えないでお読みください(^o^;

 

兎にも角にも様々な理由で、ちょっと最近ギター弾いてなかったよねーって人は、とりあえずこれから始めて復帰しましょうって言うお話です♪

 

①まずはチューニングから

これがないと始まりません(笑)とりあえずチューニングを確実に合わせてください。

 

②自分の得意なコードのストロークからのアルペジオ

とにかくギターを弾く指を呼び戻してください!動かしまくって呼び覚ませ!!

 

③ホッと一息好きな曲

少し感覚が戻って来たらひとまず安心!

ほっと一服つきましょう。はぁ〜。

 

 

はい!

ここまでのことをやるかやらないかで、すぐギターを弾く指や手が復活するかどうかが決まります!

しばらく期間が開いてしまった人は必ずこれからやりましょう!

ほんの少しの勇気です!(笑)

その一歩がアナタの未来を変えます(笑)

 

てな感じで私もお盆明けこれから始めマーーす!!

 

またこれからも皆様のギターライフに少しでもお役に立てる情報をご紹介していきたいと思っていますので、何卒よろしくお願いします(^^♪

最後まで読んでいただきありがとうございました♪