最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

シールド!これ大切よ〜!

こんにちわSeitarou_blogです♪

 

今回は『シールド』についてお話させてもらいます!

 

シールド?ナニソレ?

 

 

線です!

ほれ!あの〜アンプとギターをつなぐ線です!

 

初心者の方は「あ〜あれってシールドって言うんか。」ってな感じかもしれませんが、私もギターを始めてだいぶ後になるまであの線をシールドと呼ぶことを知りませんでした(*_*;

 

そのシールドなんですが、これ本当に大事なアイテムなんですよ!!

初心者の方は、「中々最初から高いギターを買えないのでとりあえず一番安いギターを買いました!」って方も少なくないと思います。

うんそれでいいです!練習するのなら安いギターでもいくらでも練習できます!

なんならライブだって安いギターでも十分できます、

がしかーーーーしぃぃぃ!!!

 

シールドだけは少しでもいいやつを買ってください!!これはもうお願いです!

安けりゃ800円とか1000円くらいからありますけど、これはほぼオモチャと思ってください。悲しいほどに音が悪いです(ToT)

まぁオモチャは言いすぎかもしれませんが、「家で練習するだけやし最低限音が出ればいいんよ」って人はそれでもいいですが、ライブをしたりスタジオで演奏をするオアしたい人は少しでもいいやつを買ってください!

全っっ然音ちがいますから!!

 

極端に言ったら、たとえギターが安物でもシールドがいいやつならそれなりに格好いい音が出ますから!

逆にギターが高い物でもシールドがへなちょこだったらそのギターの良さは出ません。

 

なので自分のお財布と相談しながら、ちょっとでもいいシールドを買うことを強く熱く激しくオススメします(笑)

 

そして、次回の記事で私がオススメするシールド達をご紹介しますので、是非参考にしてみてください!

 

では本日はこのへんで(•ө•)♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♪