最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

緊張する〜!路上ライブ♪

こんにちわSeitarou_blogです♪

 

今回は『路上ライブ』についてお話します!

 

皆さんも街で見かけたことありますよね?

主にアコギ系の人が路上ライブやってることが多いと思うんですよね!

でもあれって、ライブハウスとかで演奏するよりも意外と緊張するんですよ!

みんなその勇気を振り絞って外で演奏しているわけなんです!

なので街で見かけた時は、少しでもいいから手拍子とかしてあげてくださいね(笑)

 

ということで、これから季節も良いですし外でちょっとやってみようかなぁ?と思っている人に朗報です☆

 

 

はいコレ!↓

 

いきなり外でデカイ音で演奏するのもちょっと、、、という人も多いと思いますので、ひとまずこれくらいのサイズで始めてみてはいかがでしょう?

そりゃアコギならアンプなしでも音は出ますが、路上でライブをしようとなると相当強く弾かないと中々音は歩いてるお客さんにまで届きません。

「あの、そこまでじゃなくていいんで、とりま軽く練習がてら外で演奏してみたいっす」

なんて人はコレオススメ!

 

もちろんボーカルスピーカーとしても活躍します!!

結構このサイズは当たり外れが多いんですけど、これは中々グッドですよ☆

これから秋になり涼しくなってくるので、路上ライブをするにはもってこいの季節です♪

なので、秋本番になる前にコレで練習してみてはいかがでしょうか?(≧∇≦)b

 

 

ということで、今回は路上ライブについてお話をしました。

路上ライブって・・・いいですよ(笑)

ライブハウスとはまた違った醍醐味があるというか、自分の事を全く知らない、興味のない人を自分の方に振り向かせるというか、止まって聞いてくれた時のあの感動は私も今でも忘れません!!

是非皆さんも路上ライブやってみてください!

次回も引き続き路上ライブについてのお話をしようと思いますので、是非ご覧ください☆次回はもう少し具体的に路上ライブのコツとかをお話いたします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪