最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

『それなり』の真意

こんにちわSeitarou_blogです♪

 

今回は私のこのブログのメインテーマでもある『それなり』ということについてお話します。

なぜこんな話をするかというと、先日とある方に「なんで君はそれなりにできるようになればいいとか言ってるんだ!ちゃんと出来るように教えなきゃ駄目だろ!」的な事を言われました。

 

あ、はい。そりゃそうですよね。。(笑)

 

もちろんギターに限らず、どんなことでもそれなりにできるより、ちゃんと出来たほうがいいですよね。そりゃわかってます。

 

しかし!!!!

 

私は思うんですよ。まずは『成功体験』が必要だと。とりあえず最初はなんちゃってでもそれなりでもいいから弾けるようになって、ギターって面白い!楽しい!って思ってもらいたい。

そうして『それなりに弾ける』を続けているうちに、あら不思議!?ちゃんとした上級者になってるんです!

 

確かに最初から王道の練習方法で、一生懸命辛くても必死に練習をすれば、ちゃんとしたテクニックや知識を得ることができると思います。でもそれでは楽しくなくて途中で辞めてしまう人が多いんです。

なので私は楽しく長く続けていってほしいので、『それなり』ということをメインテーマに考えているのです!!

 

伝わりますか?この気持ち(笑)

 

楽しいのが音楽ですからね♪

なので、私のこの考えに賛同していただける人はこれからも是非このブログをよろしくお願いします!

アンチの人も・・・あ、是非よろしくお願いします(笑)

 

という今回は私のブログの本質についてのお話でした(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪