最速でギターをそれなりに弾けるようになる為に!!

最速でギターをそれなりに、しかも簡単に弾けるようになるための知識をメインに書いています。これからギターを始めてみようかなと思ってる方は是非ご覧ください!

ピックがサウンドホールに入っちゃったら!

こんにちわSeitarou_blogです♪

 

今回はタイトルにある通り、うっかりサウンドホールにピックが入ってしまった時の対処法をご紹介します(^^♪

 

ありますよね〜うっかり入っちゃう時(-_-;)

エレキギターだけの人は無縁かもしれませんが、アコギ弾きにはあるあるネタなんですよね!しかもなかなか取れない(笑)

ひっくり返して振ってみるもなかなか出ては来てくれません(;´Д`)

 

そんな時に割とスッと取れる方法があります☝️

 

①ギターをひっくり返し、ゆっくり焦らずピックをサウンドホールまでご案内する

 

これは心にも時間にも余裕がある時の方法ですが、特別何か道具を使うこともなく、心静かに慌てずギターをひっくり返して、ピックの動くを頼りに、少しずつサウンドホールまで動かしましょう!焦ってギターをシェイクシェイクすると余計取れません!

案外これが一番無難な方法だったりします(笑)

 

②ペンとセロテープを使う

 

ペンの先にセロテープ逆巻きに付けます(粘着面が外になるように)

そしてピックをサウンドホールの真下までなんとか持ってきます(頑張って!)

1弦側かもしくは6弦側隙間からそ〜〜っとペンを入れてピックにセロテープを当てます。

くっつきます。

ゆっくり上げます。

取れます。

はいオッケー👌(笑)

これも冷静さが必要です!慌ててはいけません!

 

この2つが長年やってきてベストな取り方だと私は思っています。(๑•̀ㅂ•́)و✧

もしこの記事を読んでいただいてる人で、次落としちゃった時は是非実践してみてください☆簡単に取れるはずです!

 

ということで今回はギターあるある的な感じのお話でしたが、またこれからも色んなトラブルシューティングについての解決策をご紹介していくので、是非参考にしていただければと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪